2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

20090226

今日は審判員試験の申し込みのため書類を作っていたら、日本フェンシング協会登録番号がわからなくて、なんとか記録してあるものを探そうと思い部屋中を半泣き状態で探すも、見当たらず。そこで、かつて電子申請した全日の申込ファイルに登録番号が書かれて…

20090225

昨日の日記で、『アドルフに告ぐ』って書いたつもりが、『ルドルフ』になっていました。 すいません。今日は早朝から、日仏の宿題。 そして朝から日仏。その後、姉と甥とともに、「0歳児からのコンサート」なるものに行きました。 新生児と思しき子から、小…

20090224

まずは昨日の記録から。指導教官との面談で、博論のプランなどを説明。 「他に誰も研究している人がいないからいいし、かちっとしてるんだけどもう少しオリジナリティーというか独自の視点がほしいな」と。自分でもそれが不足しているということは十分に分か…

20090222

今日は、2並びの日でした。 2月も最終週です。早いもんです。昨日は、朝から久々にフェンシングの練習に。 といってもまだまだフェンシングが十分にできる体ではないので、横からいろいろ口出し。練習後、梅田のCD屋に行き、SEAMOの「continue」を購入。 エ…

20090218

早いもので2月もあと10日。 体調もほぼ万全になってきました。 フルーレ杯に向けてそろそろ体をしっかり鍛えていかなければなりません。 月曜日の記録から。朝から昼までほぼひきこもって勉強。 そして母姉甥自分用の昼ごはんを作る。 甥はまだ1歳8か月なの…

20090214

ようやく体調も元通りになりつつある今日この頃です。 昨日は、読書会で久々に大学に行きました。さすがに病み上がりの人間にとって京阪電車淀屋橋ー出町柳往復はきつかったです。今日は朝から久々にちゃんと掃除。 いままで、クイックルワイパーでしか掃除…

20090211

昨日、朝起きた時からややだるさを感じてたものの、気合いを入れて朝から日仏。 日仏で、寒気を感じて、コートを着ながら受講。横にいたマダムに「寒いの?風邪ひいてるんちゃうの?」と言われ「いや、大丈夫です。」と答えるも、しんどさがピークに。 夜、…

20090208

3日間の東京赤羽の国立スポーツ科学センターならびにナショナルトレーニングセンターでの研修を終えて今新幹線で大阪に帰る途中です。木曜日の夜、集中講義ならびにダンスのワークショップとその後のシンポジウムを聞いて夜行バスで京都から東京へ行きまし…

20090203

節分でした。集中講義に先立ち吉田神社に参拝。姉の厄除けお守りと自分用のお札を買う。(今年は八方塞がりなので)昼から講義。身体と生、生政治について。 なんとなくドゥルーズのいわんとしてることはわかってきたような気が。終了後は即帰宅。 途中姉の…

20090202

レポート作成中に少し休憩。今日から集中講義が始まりました。 集中講義に行こうとすると大学の前が節分祭をしている吉田神社の参詣の道で、屋台がたくさんありました。 その中にケバブ屋発見。500円で。4.5ユーロかー。(ケバブの値段を見るとすぐユーロに…

テスト終了

まずは昨日(1月31日)から。 誕生日だったのでメールがかなりたくさん届きました。 送ってくださったみなさん、ありがとうございました。朝:パン、チョコレート、りんご、コーヒー 昼:焼きそば 夜:ちらし寿司、味噌汁、から揚げ、はまち、ポテトサラダ、…