夏バテ?

朝起きて、勉強しようとしたら急にめまいがして、ふらふら。
気分が悪くなって、横になる。
なかなか調子は戻らず。

でも、今日は朝から日仏があったので、制止する母に「這ってでも行く」と言いながら、ふらふら状態で準備して出発。。

駅近くの薬局で栄養ドリンクを注入して電車に乗る。
電車に乗ってると、だいぶと楽になってきて落ち着く。
そして日仏に着く。

先生に「今日朝めまいがしたんですよ」と言ったところ、「サルコジみたいだね」と言われる。
ちなみに、めまいはフランス語でvertigeですが、

1J'ai le vertige.

2J'ai des vertiges.

という二つの表現があり、1は、高い所に立ってめまいがする。2は、病気や疲労などでめまいがする。という意味だそうです。

何とか乗り切り、帰宅。
昼食を取り、少し休憩。
だいぶとましになる。

その後バイト。
今日は、関ジャニのコンサートがあるらしく、担当の女子生徒達がそれに行ったため比較的楽でした。

帰宅して「となりの芝生」を見る。