2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

甥の誕生。

こないだの日曜日、甥が産まれました。予定日より一週間遅れでしたが、49センチ、3400グラムで元気に産まれてきました。まわりの赤ちゃんよりひとまわり大きいです。 対面したのは産まれてから約3時間後ですやすや寝ていました。寝ているがゆえにだっこする…

今週の記録(5月4週目)

日記というか週記になっていますね。 とにかく今週の記録を簡潔に。月曜日 横浜に住むおばがくる。それに便乗して、姉たちも来る。 常に思うことだが、おばもふくめて、うちの家の人間は基本的に声がでかい。職業病なのか、遺伝的なものなのかはわからないが…

今週の記録

今週は書かなければならない書類がたくさんあったのでそれに専念していました。それで、火曜日に一つ、水曜日に一つだし終え、書類書きからついに解放されました。それ故に、今後は研究やティーチングアシスタントの採点業務(今年度のフランス語は受講者が…

大学にて

今日は朝から夜まで大学で明日提出しなければならない奨学金の書類をずっと書いてました。(その間いろいろ雑用しに生協に行ったり、お腹が空いたんでビスコを買いに行ったりしたんですが) とにかく自己推薦書を書くのが難しくて、他の人が書いたのを参考に…

食べること馬の如し。

今日は朝ごはんからがっつり食べて(サンドイッチと普通のパンと目玉焼きと苺アベックヨーグルト)、いろいろ家の用事をしたり買い物に行ったり。そして昼12時前にかるく蕎麦とカマンベールチーズをたべて、フェンシング部OB総会懇親会に出掛けました。で、O…

スイス人と堺観光

今日はスイス人留学生と、そのおばさん(4月中旬から日本に滞在中)を堺市に招待し、観光しました。 まず梅田まで迎えに行き御堂筋線で新金岡まで来て、堺東の市役所の展望台まで行きました。 堺市役所に着くまで、おばさんはとにかくよくしゃべりました。…

友達と。

ゴールデンウイーク後半ということで今日は朝からフェンシングの練習に行きました。サーブルのリーグが近いのでサーブルをしてきました。サーブルはそんなにやったことがないので、というかど素人なのでどうやったらいいのかわからず。 1から勉強しよう。 …