2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から

もう8月です。早いもので。先日の湿疹は回復傾向にありますが、まだ完全には治っていません。今日は昼、友人(3年前フランスのブザンソンの語学学校で友達になり、その後、関西日仏学館でも同じクラスで学んだ)と昼ご飯を食べに行きました。 約1年ぶりの…

かゆい。

ひげを剃る際に使ったクリームらしきもので、肌がかぶれました。 意外に敏感肌です。 ここ数日、口のまわりがかゆいです。 まーそのうちなおるじゃろ。そういや石川亜沙美が結婚妊娠ですって。 少しショックでした。先日、脳年齢を大人のDSで測定しました…

2週間ぶり。

ご無沙汰しております。先週は家にフランスから友達のジュリアンが来ていてほぼ一週間彼にかかりきりでした。 一緒に、堺市内や大阪市内を観光したり、奈良の法隆寺や東大寺を見学してきました。 そのなかで、一番困ったのは『POURQUOI』で始まる疑問文ぜめ…

日々の暮らし

日本に帰ってきて約一ヶ月が過ぎようとしております。 もう少し日本が湿気の少ない国だったら良かったのにと思っております。そんなわけで、前に日記を書いた日から今日までの暮らしを少し振り返ってみようと思います。7月6日 朝から大学へ。翌日の読書会で…

あーーー

なかなか修論かけません。 考えていることを言語化する作業というのは本当に難しいです。 しかしながらやりがいのあることなんだけれども。あー日本の湿気って本当に我慢できないねー。 涼しいところにいきたい。夏は高野山か吉野山にでもこもろうか。 高野…