2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏終了

というわけで2008夏が終了しました。 この一週間はフェンシング部の東京遠征に帯同し、青山学院大学やクラブチームと練習したり、JISSで日本フェンシング協会副会長にレッスンを取っていただいたり、実りのある練習をすることができました。今回学んだことと…

BOZU

8月も残りあと10日になりました。 お盆を過ぎて急に涼しくなったなあと思う今日この頃です。今日は、ばっさりと髪を切りました。 坊主にしました。 すっきりとしました。爽快です。 これで、マスクをかぶってもそれほど暑くはならないかなと思います。午後か…

銀メダル

フェンシング男子フルーレで太田選手が銀メダルを獲得しました。日本フェンシング界初の快挙で各紙一面で伝えていました。柔道二連覇の上野選手よりも扱いが大きくて。フェンシングが少しメジャーになったような気がして嬉しかったです。 これまでフェンシン…

お勤め

先週末からまたお寺でお勤めです。 今年は比較的楽です。 今日で半分が過ぎました。残りあと4日です。この131415がたぶんピークだと思います。 ところでオリンピックが開幕しました。フェンシング見たいんですが録画すらしてません。 ビデオもしくはDVDに録…

8月に入り

8月に入りました。先週土曜日まで新大阪で日本フェンシング協会並びに日本体育協会公認コーチ講習会でした。今回はこれからのコーチングに役立つことばかりで本当に有意義でした。また他の種目の方々との意見交換は自分にとっても刺激になりました。 ちなみ…