2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

hebdomadaire

今週末からゴールデン・ウイークです。ゴールデン・ウイークとはいえ、書類書いたり、読書会の準備をしたり、研究を進めたり、すべきことがたくさんあるのでほとんどが家と学校の往復になりそうです。2回くらいはフェンシングの練習に行きたいと思っています…

パラダイス銀河

光GENJIの曲です。この曲が爆発的に流行ったのは、今から20年前。昭和63年だったような。 ちょうど小学校に入学したころでした。 あの頃は、光GENJIが歌番組に出てきたら、僕は頭にかーくんと同じように鉢巻まいて、姉たちと三人で大合唱してました。 そして…

青山テルマ

久しぶりに、Mステを見てたら、「青山テルマ」という歌手が小泉今日子の「あなたに会えてよかった」を歌っていました。「あなたに会えてよかった」は、昔TBS系の金曜日9時のドラマだった「パパとなっちゃん」の主題歌だったんですが。 結構いいドラマです。…

ラストフレンズ

8chの木曜10時から放送されている、「ラストフレンズ」を初めて見ました。 数十分ほどですが。上野樹里、長澤まさみ、瑛太、水川あさみなど豪華なキャスティングとなっていますが、朝日新聞の番組紹介欄によるとかなり重いテーマを扱ったドラマっぽいです。…

Every little thing Every precious thing

LINDBERGの曲です。平成8年夏の発売です。ちょうどアトランタオリンピックが開催されたころに流行っていた曲です。もともとはパナソニックのCMの曲として使われてたような気がするのですが。 ちょうど「めちゃイケ」の前身である「めちゃモテ」の時間帯(土…

フルーレ杯

でした。結果は一回戦敗退という結果に終わってしまいました。本当にふがいない試合でした。また1からやり直しです。ちなみに、審判デビューも果たしました。 準決勝、決勝とジャッジしました。決勝では、レッドカードを付与して試合を終了させました。 若…

明日は。

いよいよ兵庫県フルーレ杯です。2008年初試合です。最近、胃腸が弱ったり、口内炎ができたりで、万全の体調ではないんですが、なんとか、ベスト4入りを目指して頑張ります。まー肩肘張らずにリラックスしながら戦ってきます。

口内炎オンザ口内炎

口内炎ができております。しかも単なる口内炎ではなく、口内炎の上にまた口内炎ができているという、口内炎オンザ口内炎という状態になっております。ここ最近口内炎とは無縁だったのに、久々にできて、かなりしみてます。不摂生な暮らし、食生活の乱れ、日…