2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと週末。

今日はフーコー読書会でした。 某先輩があまりにも鮮やかに、しかも簡潔に、ほとんど間違いもなく発表したので、50分で終了しました。あんな鮮やかな発表初めて聞きました。 次回発表担当者は僕なのですが、鮮やかにできるだろうか。かなり頑張って用意しよ…

気分下々↓↓

最近、運気が停滞気味で、朝の某情報番組の「今日の占いカウントダウン」も10位11位12位と低く、しかもあんまり元気もありません。暗黒思想が再び出てきた感じでやばいです。(ちなみに暗黒思想というのは、2006年の11月21日と12月13日の日記に登場しており…

ほええ

読書会でした。発表は無事終わりました。難しかったです。ロラン・バルト『小説の準備』(コレージュ・ド・フランスの講義録)を読んでいるのですが、講義録というよりも、講義ノートみたいな感じで、意味不明な矢印とか文章になってないところがあって読み…

OB総会

今日はOB総会でした。それに先立ち、午前中OB・OGと現役の交流試合(エペ団体戦)を行いました。今回は、試合には出場しませんでしたが、審判をしました。 強くなっていく現役のフェンシングに見とれてしまいました。午後からは総会ならびに懇親会。 懇親会…

連休明け。

今日からまた大学が始まりました。 朝かなり早く起きて、風呂洗い、トイレ掃除、自分の部屋の掃除をして大学へ。 午前中はもっぱら書類書きで、午後は授業。授業後少し雑談してたんですが、指導教官に「中田君最近痩せたんじゃないの?」と言われ、その横に…

ダイエットは明日から。

今日でゴールデンウイークが終わりました。 大学行ったり、フェンシングの練習に行ったり、バイトに行ったりであんまり普段と変わらない生活でした。でも、このゴールデンウイークはかなりご飯を食べました。 4月29日の「くいだおれ」ツアーと本日の「フラン…