2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ

今年も終わりです。 今年はいろんなことがありました。列挙する余裕はありませんが、その中で一番大きかったのは、フランスに留学したことでした。 大学の講義を通して勉強したこともありましたが、それ以上に、いろんなところに旅をして、いろんな人と出会…

クリスマスイブの奇跡。

そんなものはおこるわけがない。今日は大学へきました。 来る途中の電車の中で競馬新聞を持った若い男の人とその男の人にべったりの女の人が通路を塞いでいて、 だいぶ人々の邪魔をしていました。きっとディープインパクトの馬券を買うんでしょうなー。 京都…

やばいなー

今年ものこり10日。でじゃ。 今日は昼から関学へ。月曜日、先生の研究室に電子辞書を忘れたので取りにいきました。 研究室に着くと、ちょうど先生も会議を終えて戻ってこられました。まさにグッドタイミングでした。そして電子辞書を受け取り、その後数十分…

ファイターズを忘れない。

昨日は甲子園ボウルで関西学院大学ファイターズは法政大学トマホークスに45ー43で敗れました。ほんと惜しかったです。5年ぶりの王座奪還(ちなみに前回日本一になった時は大学2年生でした。)してほしかったです。 そんなわけで今日は関学に行き、授業前に…

雪へと変わるだろう。

今日は目覚まし時計の威力で7時半に起きました。あの時計の音すごいです。たぶん近所迷惑極まりないですね。本当に申し訳ございません。 1階に降りていくと家族全員奇跡が起きたような顔で見てきました。そんなわけで、大学に来てチューターのバイトをしま…

雨は夜更け過ぎに。

10日後はクリスマス・イブです。今年もCDTVのランキングに山下達郎のクリスマス・イブがランクインする季節です。でもクリスマスといって特に予定はございませぬ。というかそんなもの本当に関係ないです。(仏教徒とか、ひがみとかそんなんじゃなくて実際問…

残り5週間

久しぶりの日記です。 修論提出まで残り5週間くらいです。やばいなー。あせるなー。とにかくがんばろう。本気でがんばろう。何が何でも完成させよう。そんなわけで、今日は大阪府立大学の図書館に借りていた本を返しに行きました。 府民なら誰でも図書館を利…

シルバーリングが黒くなったこと帰ってきたら話すね♪

深夜故にハイテンションです。aikoのキラキラ聴いたらがんばれそうです。(鈴木杏主演『がんばっていきまっしょい』主題歌だし。)ひたむきにひたすらがんばること。ダメだしにくじけないこと。常に応援してくれる人がいること。知の体系には常に謙虚である…

ストラスブール

ストラスブールに戻りたくなりました。カテドラル、ドイツチックな町並み、大学、寮、ケバブ屋、ピノノワール、クローネンブール、ストラスブルジョワいろんなことを思い出したらほんとに切なくなってきて。恋しいです。明日の便ででも飛びたいくらいです。…