テスト終了

まずは昨日(1月31日)から。
誕生日だったのでメールがかなりたくさん届きました。
送ってくださったみなさん、ありがとうございました。

朝:パン、チョコレート、りんご、コーヒー
昼:焼きそば
夜:ちらし寿司、味噌汁、から揚げ、はまち、ポテトサラダ、ブロッコリー


今日は日本体育協会公認コーチ共通科目のテストでした。
とりあえず、やれることはすべてやったし、追試になったらなったでまた再び勉強しなおしたいです。
試験会場で、去年の講習会に親しくさせていただいた岐阜県の先生方と再会していろいろ話しました。

今週木曜の夜からは、公認コーチ専門科目の実技と試験で再び東京に行きます。
早くレポートしあげて、フェンシングのことも勉強しておかないと。

その前に明日から立教大学宇野邦一先生による「ドゥルーズの時間と身体」に関する集中講義です。
ドゥルーズだけじゃなく、ベルクソンスピノザまでさかのぼって勉強しないとだめなんだろうな。
どちらかというと、個人的にはドゥルーズの盟友であり、ミシェル・トゥルニエの方に関心を寄せているんですが。ちなみに、ドゥルーズは『意味の論理学』で、「ミシェル・トゥルニエと他者なき世界」という、トゥルニエの『フライデーあるいは太平洋の冥界』という小説に関する論考を書いているんですが、これがまた難解で。

朝:パン、チョコレート、りんご、コーヒー、ヨーグルト
昼:おにぎり
夜:赤飯、ロールキャベツ、ブロッコリー、ホウレンソウ、トマト

The Brilliant Green - There Will Be Love There 〜愛のある場所〜を聴く。