20090222

今日は、2並びの日でした。
2月も最終週です。早いもんです。

昨日は、朝から久々にフェンシングの練習に。
といってもまだまだフェンシングが十分にできる体ではないので、横からいろいろ口出し。

練習後、梅田のCD屋に行き、SEAMOの「continue」を購入。
エルガーの「威風堂々」に合わせて作ってある曲で、ドラマ「夢をかなえるゾウ」の主題歌だったみたいです。
先日、東京での研修の際、ナショナルチーム北京五輪のハイライトDVDを見た時に、この曲がBGMで流れていて、「いいな」と思って買おうと思ってたんですが、なかなか買えずじまいでした。

そして帰宅して聴く。練習のBGMにも使えそうなので、使ってみたいと思います。
ほかに、先日買ったべートーヴェン「交響曲5番・7番」(カルロス・クライバー指揮)も聴く。


今日は朝から掃除。1日しないだけで、結構汚れるので念入りに。
それにしても最近掃除が趣味になりつつある。
その後、なくなったマイペットの詰め替えを買いに某薬局へ。
昼は、アタック25を見る。今日の優勝者の人は、パーフェクト行けるかなと思いきや、結局阻まれて、しかも、最後のスペイン旅行を賭けた「今日は、ある人物をお答えいただきたい(by 児玉清)」の問題もミスして結局スペインにも行けず。
2時から勉強。明日の指導教官との面談のレジュメづくり。

夜ごはんは、岡山から帰ってきた父と母、祖母、姉夫婦、甥とともに。
日本酒を飲む。
甥がなぜか「パッチ」と言う言葉を連呼する。