フェンシング

今日は久々にフェンシングの練習に行きました。
約1ヶ月ぶりでした。
我々の頃は、基本的に6月末の関関戦が終わるとそこから8月のお盆明けまでながーいオフだったんですが、最近は8月もお盆前まで練習するということで、参加してきました。

まず、1年生未経験者のフットワークを見て、12年生のレッスン。30分×3人分。

昼は1年生とインターハイに出る子のレッスン。
これも30分ずつ。

結局2時間半レッスン。
数日前、めまいがしてかなりしんどかったのによく体が動いたなあと自分でもびっくりしました。

今体に疲労感はないのですが、左の胸が痛いです。ユニフォームの上にコーチ用プロテクターをつけるというかなりの重装備で「着太りしてますね。ドラえもんみたいっすね。」と言われるくらい着て突かせたんですが、左胸がいたいです。

とりあえず早く寝て明日早く起きよう。