2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

早いもので

9月も残り一週間を切りまして、一応大学の夏休みもそろそろ終わりです。といってもほぼ毎日図書館に行ったりしてるのであんまり夏休みという感覚は無いんですが。最近テレビは秋の番組改編の時期で、何かとスペシャル的なものが放送されています。ちょうど…

大掃除

朝から近くの某大学図書館にて勉強。夕方から大掃除をしました。 雑然とした部屋をきれいにするために。いろいろと掃除する中で出てきたもの。その1「高校時代の写真」 眉毛が今の半分くらいの太さでした。自分でもビックリの細さです。 暇さえあれば眉毛を…

はまっていること.

最近はまっていることなどを。バナナダイエット。昨日も森公美子がやっているのがテレビに映ってましたが、僕自身始めてから約2週間から3週間近くたったんですが、約2キロくらい体重が減りました。 よく「見えないね」とは言われるんですが、つい最近まで…

パソコンの

調子が悪いです。さっきいきなり、ファミコンのようにバグって消えました。 まだ買って一年なのに。 vista使うよりもXP使ったほうがいいような気がします。最近、フランスの子供のためのニュースのサイトを知ったので、日々読んでいます。 フランス語も難し…

連休後

連休が終わりまして、今日からまた新しい一週間です。日曜は、朝からフェンシングでした。全日本選手権の予選に出ることになったので、この一ヶ月はかなり真剣に練習したいと思います。月曜はピクニックに行きました。靭公園に。ネクラフレンズで。 雨が心配…

今週の記録

火曜日からの今週の記録を手短に。火曜日 朝から日仏。大相撲の大麻事件について語りました。フランス人の先生がやたらと相撲に詳しくてすこし驚きました。水曜日 父と母が一週間ほどの旅行に出かけました。なのでお留守番。まーお留守番とは言え、ほとんど…

誕生日

今日は、父の誕生日です。そして、亡くなった祖父も今日が誕生日でした。 親子で誕生日が同じで、職業も同じで。残念ながら今日は岡山にいるのでパーティーはできませんが。 今度帰ってきたときにプレゼントを渡そうと思います。昨日は、朝からフェンシング…

ゲリラ豪雨

昨日堺市内がいわゆるゲリラ豪雨により、かなり冠水したみたいで、床下浸水もあったみたいです。しかも近くの道路は封鎖されて通行止になったみたいです。幸いうちは何にもなかったんですがとにかく沢山雨がふりました。昨日は、姉と姪が泊まりに来て、姪と…

昔を振り返る。

昨日は小学校の友達と飲んだんですが、その後コーヒーを飲んだので、帰宅してもすぐに眠れず。なので昔のこと、小学校くらいからいろいろと回想してたんですが、小学校の時は勉強も体育もどちらも苦手で、唯一頑張ってたのは宗教のクラブ(通ってた学校がキ…