2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の思い出。手をつないで。

そんなわけで、8月も終わりです。 この例年以上に暑かった夏。 ちょっと振り返ってみましょう。7月●帰国後、時差ぼけのせいか真夜中になってやっと元気になるって感じでした。 そして日本の気候は涼しいフランスで過ごしてた僕に多大なるダメージを与えま…

はまっているもの

最近いろんなものにはまっています。まず、焼酎。 義理の兄達が酒好きで(肝臓を大事にしてあげてくださいね、お義兄様方。)その影響から焼酎をよく飲むようになりました。個人的には芋焼酎が一番好きです。来年あたりに、親戚がいる鹿児島の指宿においしい…

☆修士論文☆

修論書いてます。 今日は意外に気分が乗り結構かけました。 といってもまだまだなんだけれども。でもこの気分が乗っているときに書きあげるっていうのが結構重要な気がしました。パッションとハイテンションが大事ってこと。 そして、「いやだなー」とか「う…

夏の終わり

甲子園も死闘の末早稲田実業の優勝に終わり、昨日は24時間テレビでアンガールズが無事100キロ走り終えて、サライを合唱していよいよ夏も終わりを迎えようとしております。それにしても、斎藤君はあれだけ投げ切って、またアメリカに高校選抜で行くんだから、…

おいわさん

また湿疹がぶりかえし、そして今度は顔が腫れてきて(たとえるならば試合後のボクサーとかおいわさんとか)病院に行きました。 そんで、軟膏をもらっておとなしくしてると治りました。そんなわけで、修論かいてます。 でもなかなか言語化できないです。それ…

一人暮らし。

今日の朝から父母はイギリスへ旅行。祖母はショートーステイでいつもデイサービスでいってる老人ホームへいきました。そんなわけで、末っ子長男の一人暮らし@堺が始まりました。 と言っても徒歩3分すれば母方の祖母の家はあるし、自転車で5分くらい行けば…

ストレスを解消する。

ストレス解消のために部屋の中を大掃除してみました。ついでに模様替えも。 何をしたかというと。 1.机の配置をかえる。 今までは壁に机をくっつけていたんですが、窓側に机を持ってきました。 たぶんこれで朝日を浴びて勉強ができる。はず。2.本棚を買…

部活動

たくさんの方がご存知だと思いますが、僕はそのむかし、フェンシング部というのに所属しておりました。 リーグ戦では優勝することは一回もできなかったけど、4年の関カレでエペという種目で4位に入りました。 最後の最後でいい成績を残すことができてかなり…

Mens sana in corpore sano

そんなわけで、8月も4日目。 kinki kids 「夏の王様」とか歌いたくなるね。 ♪よ太陽の下でー夏をかじろー笑ってよもっともっと。ようやく顔の湿疹がなおりつつあります。 でもまた粉ふきいもみたいな肌です。火曜日はPLの花火を姉夫婦の家でみました。 …