2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フライデーナイト

今日はいつもの読書会がなくて、しかも、大学に用事もなく、さらにバイトもなかったので一日家で、掃除して、勉強して、過ごしました。 夜ごはんも早く食べることができました。いつもは10時過ぎなんですが、今日は7時前に食べ始めました。 7時くらいに食べ…

奇跡というか悪夢というか

巨人が勝ち、阪神が負けたので、巨人が優勝してしまいました。北京五輪の頃まで阪神の優勝を疑わなかったのに。ここにきて敗れるとは。フェンシングでいうなら、団体戦の9回り目、40対30くらいから逆転されるようなもんでしょうか。でも、まだクライマック…

終了

3日間の研修を終え、今東京駅にいます。夜行で帰るのですが、どこから乗るのかまだ把握出来ておらず、すこしやばいです。まだあと2時間くらいあるからいけるとは思いますが。フェンシングの道具はすべて郵送したので、今はリュックだけで身軽です。3日間…

10月

今週から後期が始まりました。まず、月曜日。 かれこれ4年くらいでている読書会で発表。 ロラン・バルトのコレージュ・ド・フランスでの講義録なんですが、文章になっていない所が多々ありで、しかも内容もよくわからなかったんですが、なんとか乗り切りまし…