7月

今日から7月です。
早いもので下半期です。
特に5月初頭から6月にかけてはなんだか激動の日々だったような。

昨日は姉の家に行ったついでに、久々にピアノを弾きました。
楽譜を見ていると、ベートーヴェンピアノソナタ全集があったので、
無謀にもベートーヴェンの悲愴の第二楽章をひこうと思いましたが、いかんせん久々すぎて楽譜が全く読めませんでした。なので姉に教えてもらいながら、右手で、冒頭部分だけ必死に練習しました。
右手がかなり痛くなりました。
いつの日かすべて弾けるようになりたいです。(希望的観測)

今日は朝から、早く起きて日仏の宿題。
寝る前に某サプリメントを飲んだのでかなり目覚めが良かったです。
しかしながら、作文にずっと格闘。
その後日仏に行き授業。

帰宅して、すぐに府立大学の図書館へ。
いつもの席が使われていたので別の席で勉強してると、急に眠気が襲ってきて数十分ほど爆睡。
その後バイト。

ようやく、日本体育協会から公認コーチ合格証が届きました。
今後、登録手続きを経て、フェンシングコーチとなります。
免許の交付は10月だそうですが。
この資格で国体の都道府県監督までできるそうです。

今後、この公認コーチ資格の上の資格である公認上級コーチも取得しようと一緒に講習を受けていた方と約束したんですが、この上級コーチは、ナショナルチームコーチが出来るみたいなんですが、合格率が低いみたいです。
しかもレポート、筆記試験、実技試験に加えて、プレゼンテーションがありかなり難しいみたいです。

次は、とりあえず国内A級審判員を目指します。