フルーレ杯終了。

昨日は、フルーレ杯でした。

結果は、1勝3敗の予選敗退でした。
予選プール最後の試合で勝てたのみでした。
基本的に追い詰めてアタックに行けるところで、アタックに行けなかった。
(これは日常生活でもそうなんですが。)
そしてコントルアタックを食らってしまったのが敗因です。
兵庫県の大会で予選敗退したのは大学3年生の時の県民大会フルーレ以来でした。

というわけで、これを最後に競技から退こうと思います。
だいたい10年くらい競技をしてきましたが、この辺が潮時かなと思います。
大学の時は大した競技成績をあげることができなかったけど、卒業してブランクの後、フェンシングを再開して、まったくど素人からはじめたサーブル全日本選手権にも出場できたし、もう何も思い残すことはありません。

フェンシングの楽しさを教えてくださった諸先輩方、そして同期のみんな、特に試合の度にメールをくれたこやっぽさん、そして後輩のみんなに感謝です。ありがとうございました。

これからは、「するスポーツ」ではなく「支えるスポーツ」としてのフェンシングに携わっていこうと思います。公認コーチ資格も取得できたし。後輩を強くしていきます。