20090708

毎日、毎日、湿度が高くて、嫌になります。

先週は、フェンシング部の先輩の結婚式でした。
非常に感動的な式で、幸せな気分になりました。
監督の乾杯のスピーチ、非常に良かったと思います。福岡から来られた某先輩も「よかったすよー」と大絶賛でした。
 
二次会は、フェンシング関係者がかなり多く、フェンシングトークで盛り上がってたみたいです。
今回、フェンシングの試合会場に行けば必ず会うことができるかの有名な名人の方も来てらして、ビンゴで1等賞品のWIIを当てたと思いきや、
ソーメン太郎(流しソーメンの機械)で、フェンシング関係者の大爆笑を誘っていらっしゃいました。

日曜は、フェンシング。
監督が国体予選に出るので、そのレッスンをとりました。
夕方、K氏に難波まで送ってもらい、いろいろと話す。

月曜。
朝から野暮用で大学に。
大学滞在時間わずか10数分、電車の移動時間往復で4時間というほぼ小旅行。
昼夜は某ミッションのための勉強。

火曜。
朝から某ミッションに行くため愛知県豊田市へ。
地元の駅から新大阪まで向かい、甥の願いである700系の写真を取ろうとしていると、西川きよしを見ました。
無事に取りおわり、新幹線に乗り、名古屋までの50分で再び勉強。
その後、名古屋から電車や地下鉄を乗り継いで豊田市まで。
途中、鶴舞という駅を通ったんですが、おそらくこの駅で、大学2年生の時の名古屋遠征の試合の打ち上げ後、酔っ払って一人でマルシェファンデヴーを打ったような記憶があります。
そして、豊田市の美術館で100人以上がいる前で、無事ミッションを果たし(これがまたかなりの緊張でした)、その後、茶会に出席しふたたび大阪へ。
帰るのがめんどくさかったので、一瞬先日二次会に来られてた名古屋出身の某先輩の「名古屋来ることがあったらいつでもいってな。」という言葉を思い出し連絡して一緒にご飯でもと思いましたが、100%迷惑だろうと思いそのままおとなしく新幹線に乗りました。
ここでも、新幹線の前の部分の画像がほしいという甥の願いのため、名古屋駅で必死に走って、前の部分を写真に収めそのまま大阪へ。
帰宅したら即寝でした。

水曜。
朝からぼさーっとして全く頭と体が働かず。
冷えたのか左膝に痛みがあったものの、とりあえずひさびさに掃除。
金曜からできてなかったのでかなり散らかっていました。まーまた夜になりさらに散らかっていますが。
昼前に、玉ねぎスープを作る。毒だしのために玉ねぎをたっぷりと使って。味付けはいたってシンプルにコンソメで。
書類書きや原稿書きなどして、夜はバイト。中3の公民。衆議院の優越をねじれ国会の例を出しながら解説。
帰宅して夕食。スープを飲んで体を温める。