1週間終了

1週間が終わりました。
今週の記録を。

月曜日
朝から昼まで府立大学の図書館で2月にある日本体育協会公認コーチ試験の受験勉強。
スポーツの歴史とかならすぐに頭に入るものの、医学的知識がなかなか頭に入らず。
あと筋トレの種類なども。
昼から塾の冬期講習。
夜、高校・大学時代の友人と電話。

火曜日
前日に引き続き、府立大学の図書館で勉強。
図書館に入ろうと、自動ドアの前に立つと、開館前でドアが開かず。
午後は冬期講習。

水曜日
この日も図書館にて。
スポーツ医学についてテキストをずっと眺めるものの、いかんせん難しすぎて遅々として進まず。
午後は、冬休み最後の冬期講習。

木曜日
気分を変えて、家で勉強。
読書会の準備と受験勉強。

金曜日
午後から読書会があるため大学へ。
大学生協で、岩波書店15%オフフェアが開催されてたので、文庫、新書を大人買いしようといろいろ物色するも良いのがなく断念。結局、去年発売された『岩波 社会思想事典』を購入。
読書会は、修論提出前なのでM2の参加者が少なくて、和やかに終了。
その後、研究室で後輩と『岩波 社会思想事典』を見る。一項目目が「愛国心/愛国主義(patriotism)」だったのでなぜか半笑いになる。あとは、いろいろと雑談。
帰宅したのは11時前。
NHKカルロス・クライバーベートーヴェン交響曲第7番が放送されてたので見る。