昔を振り返る。

昨日は小学校の友達と飲んだんですが、その後コーヒーを飲んだので、帰宅してもすぐに眠れず。なので昔のこと、小学校くらいからいろいろと回想してたんですが、小学校の時は勉強も体育もどちらも苦手で、唯一頑張ってたのは宗教のクラブ(通ってた学校がキリスト教だったので。)だったような気がします。中学校の時はある時期を除いてはまー普通だったんじゃないかなと思います。高校の時は結構ふざけたことをしたものの基本テレビに夢中でネクラ街道まっしぐらって感じでした。じゃあどこで今の様な人間になったのかと言うことを考えてたんですが、恐らく大学一年生のフェンシング部夏合宿の打ち上げの飲み会、特に一発芸を披露したくらいから自分がなんか変わり始めたような気がしてます。

そんなことを考えてたらいつの間にか爆睡してました。

数時間後、いきなり総監督のモーニングコール。
今後のことについて打ち合わせ。
「まだ寝てたか?」と問われ「いえ、大丈夫です。」と答えましたが。

話は変わって今日は姉と甥と祖母で食事に行きました。
とりあえず食事も美味しくて楽しんだんですが、それよりも楽しかったのは店のBGMで、昔の曲が流れてて、とりあえず一人でクイズイントロドン!っぽいことをやってたんですが、さすがに「Fayrayでtears」とか言った瞬間姉が「あんたよくそんな覚えてられるよなー」とびびってました。

夜は、ずっと見たかった「嫌われ松子の一生」を見ようと、かなり気合い入れて早々とテレビの前に陣取って、家族の誰にもチャンネル変えさせないようリモコンも確保して死守して、ようやく始まったらいきなり福田総理辞任ということで見れずじまい。

TSUT○YAに行くべきなのかなー。