早いもので

9月も残り一週間を切りまして、一応大学の夏休みもそろそろ終わりです。といってもほぼ毎日図書館に行ったりしてるのであんまり夏休みという感覚は無いんですが。

最近テレビは秋の番組改編の時期で、何かとスペシャル的なものが放送されています。ちょうど帰宅するのが、10時くらいなのでついつい夕食をとりながら見てしまいます。昨日はCDTVを見ました。昔の曲は歌詞も見ないで完璧に歌えるのに、最近の曲はさっぱりです。

今日は、帰宅後ニュースをみたりして、その後ふと教育テレビをつけると(実は結構教育テレビ好きでして語学番組とか教養番組とか、にほんごであそぼう、ピタゴラスイッチとか見てます。)、「ハートで感じる英語塾」が放送されてたので見ました。この番組、非常に面白くて最近はまってたんですが、(フランス語会話よりも一生懸命見て、一緒に発音とかもした。)なんと本日が最終回らしく、でしかも再放送の最終回だったらしくもしかしたらもう二度と放送されないと思うとかるく凹みました。

もう一回見たいってNHKにリクエストしてみようか。