ストレスを解消する。

ストレス解消のために部屋の中を大掃除してみました。ついでに模様替えも。
何をしたかというと。
1.机の配置をかえる。
今までは壁に机をくっつけていたんですが、窓側に机を持ってきました。
たぶんこれで朝日を浴びて勉強ができる。はず。

2.本棚を買い、本を整理する。
留学中に部屋の中を勝手にいじられていて、マイ岩波文庫コレクションがぐちゃぐちゃになっていたので、きれいに整理しました。
基本的に、古代ギリシャ(一番左はプラトン『国家』)から並べていくのが好きなのでそのように並べると本屋の岩波文庫コーナーのようになったのでかなり自己満足。その横には『失われた時を求めて』全十巻を並べる。

3.送風機を買う。
某安売りの殿堂に行くもあまりいいものがなく某電気量販店に行って買う。

そんなわけで、だいぶと部屋の中はすっきりして気持ちも結構すっきりしました。
完全復活まであと少し。気合を入れすぎずがんばっていきましょい。


どうやら明日から台風が来るみたいです。