はまっているもの

最近いろんなものにはまっています。

まず、焼酎。
義理の兄達が酒好きで(肝臓を大事にしてあげてくださいね、お義兄様方。)その影響から焼酎をよく飲むようになりました。個人的には芋焼酎が一番好きです。来年あたりに、親戚がいる鹿児島の指宿においしい焼酎を探す旅にいきたいと思います。

ろうそく。
L'OCCITANEのろうそくをつけながらリラックスしています。
なかなか香りがよくていいです。

ハチミツとコーヒー。
先月家にきていたフランス人ジュリアンが提案したコーヒーの飲み方。
ハチミツをコーヒーに入れて飲む。略してハチコヒ。砂糖よりかは健康にいいかなと思い実践しています。

重松清
彼の作品は通学の友で、常に電車の中で読んでいます。
『その日の前に』は地下鉄御堂筋線の中で思わず泣いてしまいました。
『疾走』という作品が映画化されたらしく、ツタヤにいってみたんですが常に貸し出し中です。

Jポップ
90年代中盤、とりわけ小室ファミリーの全盛期であった94〜96年の曲をもっぱら聴いています。聴きながら思い出に浸ってるっちゃ浸ってるんですが、それらの曲の歌詞をほとんど覚えいて、それが何の主題歌であったかということさえ覚えている自分にびびります。

そんなわけで、フェンシング部同期のこやっぽりんから回ってきたバトン。
久しぶりなので気分転換にやってみよう。前にも似たようなやつやったことがあるような気がするが。

その名も
@「超ロング・・・ウェイ」なバトン@


★ルール★
1)回ってきた質問の最後に、[自分の考えた質問を足して]下さい(自分も回答すること)
2)終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3)まとまりのないエンドレスバトンなので[どんな質問を加えてもOK]です
4)バトンのタイトルを変えないこと!
5)ルールは必ず掲載しておいて下さい

●最近のマイブームは?

上に書いたことです。

●最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ(お値段も)

高いの・・アリーナのシャツ
安いの・・99円ショップで99円のコーヒー
●今まで買ったお買いモノで一番の失敗は?(お値段も)

インストールできないプチロベールのCD-ROM(80ユーロくらい。)

●最近ショックだったこと

あまりにもショックすぎていえませぬ。

●最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか

昨日、家で。

●最近始めたいな…と思う勉強は何?

美学、芸術学、政治哲学、イタリア語。

●ボーナスの使い道はどうしますか?

ボーナスなんてないよーーーー。

●年末年始の予定は?

論文書いてます。

●大好きな漫画を5つどうぞ。

タッチ。ラフ。ブラック・ジャック。気まぐれオレンジロードドラえもん

●お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?

イチゴパンツの信長さん(1582年本能寺の変

●今年を表す漢字を一つ

●お国自慢を一つ

ザビエル公園

●好きな動物

金魚

●自分の性格

ヒルさを身につけたい。


●自分の生活に欠かせないもの

プチ・ロベール★

●ミーハーってどう思う?

いいんじゃない。

●最近知った新しいこと

意外に親戚が少なかったこと。

●最近でかけたところ

兵庫県西宮市。

●最後に食べたお菓子

チョコレート効果

●一番最近観た映画

8月のクリスマス

●今設定している携帯の着信音

天体観測

●今一番欲しいもの

心の穏やかさ。

●今一番行きたいところ

フランス共和国

●好きなテレビ番組は?

テレフォンショッピング。

●恥ずかしい勘違いを教えてください

汚職事件を小学校の高学年までお食事券と思っていた。

●「萌」って何だと思います?

あきば系にとってのもののあわれ

●1つだけ特別な能力が備わるとしたら何がいいですか?

テレポーテーション

●貴方にとって癒しとは?

カフェでまったり。

●尊敬している人は?

自分を取り巻くすべての人

●最近の口癖は?

許可を求める際に「〜してもよろしかったでしょうか」という。

●兄弟姉妹はいますか?

姉二人。義兄二人。


●年賀状は年に何枚くらい買う?

50くらい

●好きな歴史上の偉人

ジャン=ジャック・ルソー

●買えるけど買ってないor買えない物

あいまっく。

●最近の悩み

少し太り気味

●体育と勉強ではどちらが好きですか?

体育。


●和風と洋風どっちが好き?

和風

●もし生れ変わったら何になりたい?

もう一回自分に生まれてやり直す。

●好きな歌は?

天体観測

●お笑いで好きなのは?

麒麟

●カラオケでまず1曲目に何を歌いますか?

POP STAR

●電話派?メェル派?

後者

●この世に必要ないモノは?

議員年金

●幸せですか?

ええ。とっても。

●どっかに出かけた時に気に入った場所は!?

パリのカルチエラタン

●もし恋人と友人が目の前で死にそうで、どっちかしか助けられないとしたらどっち助ける?

とりあえず、「助けてください」ってセカチューのように叫ぶ。

●会ってみたい架空のキャラクター

はばたん

●今のケータイは何代目?

4代目

●彼氏・彼女はいる?

いませぬ。

●チャレンジしてみたいことは?

セパタクロー

●あなたの半分は、なにで出来ていますか?

水分

めざましテレビのヤラセ騒動には正直うんざりだ?

そんなんあったんすか?


●新しい単語を作ってください。(英単語も可。意味も添えて。)

けばる(ケバブをたべにいく)

●好きな武器は?

鋭い視線

●好きな楽器は?

サックス

●魔法が一つ使えるとしたら何がいい?

メガンテ

●殺したい人は何人いますか?

0人

●今、周りに何がありますか?

書物。

●今、メッセンジャーにログインしている人数

退席中の一人

●最近感動した言葉

歌詞あり?
ザードの「マイフレンド」の「あなたを思うだけで心は強くなれる。」

●好きな飲み物は?

しょうちゅー

●アナタは何党ですか?(甘党・辛党etc…)

不偏不党

●目玉焼きには何をかけますか?

しょうゆ

●何型ですか?

O

●理想の眼鏡人間は?

後輩のほ★いくん

●今の心境は?

早く帰りたい

●自分のテーマソングは何?

ウルフルズ「ガッツだぜ」

●アナタの宝物は?

友達。

●現在使用しているパソコンの機種とそのスペックは?

デル

●おすすめの食べ物系のお店は?

やきにくーーーーー。

●感銘を受けた本

重松清その日のまえに
●次に回す5人
おひさしぶりのけんちゃん。
おなじくダニエル。
ストラスブールのりょうへいくん。
巴里のようこちゃん。
同じく巴里のまいさん。

★追加する質問★
留学はいかがでした?


そんなわけで、よろしく。