大学にて

今日は朝から夜まで大学で明日提出しなければならない奨学金の書類をずっと書いてました。(その間いろいろ雑用しに生協に行ったり、お腹が空いたんでビスコを買いに行ったりしたんですが)
とにかく自己推薦書を書くのが難しくて、他の人が書いたのを参考にして書いてみたんですが十分に自分をアピール出来たかどうかは微妙です。
研究計画書についてはまだ最後まで書けてないんですが、とにかく自分の研究の独創性と論理的な一貫性をアピールできたら理想なんですがね。
そんなこんなでずっと一人で研究室にこもって、思い悩んでたら別のフランス系講座のS嬢が研究室に来はったのでたくさん話をしました。将来の事とかフランス大統領選挙の事とか、ル・クレジオとアフリカのこと、哲学のことなどなど。で、一緒にロワイヤル氏の演説を聞いたりしながらかれこれ1時間くらい。かなり有意義な話し合いでした。

家に帰ったら頑張って書類仕上げよう。