やばいなー

 今年ものこり10日。でじゃ。
今日は昼から関学へ。月曜日、先生の研究室に電子辞書を忘れたので取りにいきました。
研究室に着くと、ちょうど先生も会議を終えて戻ってこられました。まさにグッドタイミングでした。そして電子辞書を受け取り、その後数十分にわたり今後の展望について語ったり、励ましのお言葉をいただいたり。研究者になるためには、超えなければならない高い壁はたくさんあって、その最初の壁が修論です。絶対超えてやろう。妥協を排除して最後まで闘おう。(時に妥協も必要だけど。)

先生、僕はがんばります。

 研究室を出たら、これまたグッドタイミングで、ブザンソンズの友に遭遇。空腹だったので昼ごはんを食べに東京庵に行きました。がっつり食べました。おいしかったなー。からあげ定食。というかフェンシング部時代は週3くらいでからあげ定食食べてたなー。今そんな生活したら、絶対メタボリック・シンドロームだろう。

 昼食後は、登園を嫌がる幼稚園児のように図書館へ。普段はとても好きな場所なのに、何故か今日は図書館に行くのがとても嫌でつらくて。でも入って、地下の机で勉強しているうちにそんな気持ちは消えました。

 帰宅したら、父にメガネを変えたことを指摘される。(昨日、赤いフレームの眼鏡を買ったんですが)
「なんか、いやらしいでその色」と言われたので「ほっといて」と返しておきました。
おたくの伊達眼鏡もたいがいいやらしいと思うんですけど。

布袋寅泰の歌うRocket diveめっちゃいいです。
待ってるだけの昨日にアディオース。