残り5週間

久しぶりの日記です。
修論提出まで残り5週間くらいです。やばいなー。あせるなー。とにかくがんばろう。本気でがんばろう。何が何でも完成させよう。

そんなわけで、今日は大阪府立大学の図書館に借りていた本を返しに行きました。
府民なら誰でも図書館を利用できるし、本も結構そろっていて、静かで人もそれほどいないのでなかなかおススメです。
その後、最近朝どうしても起きられないので、目覚まし時計を買いに堺東のジョルノまで行きました。(ジョルノといわれても地元人しかわからないよね。いわばダイエーっぽいところです。)で、時計屋さんで「大音量目覚まし時計」を購入しました。時計屋さんに「これ、SEIKOから出ている一番大きな音がなる目覚ましなんで、絶対起きられると思いますよ」と言われました。明日からは必ず早くおきてやろうと思います。(というか早く起きられるかどうかは自分の意志に関係するように思われるのだが。)で、会計をした後、「これ、福引券なんで、もしよかったら会場に行ってやって下さいね。」と福引券をもらい、福引会場に行きました。いかんせん方向音痴なので、福引会場に行くまで結構迷ったんですが、ようやく到着しました。そして券を差し出すと係のおばちゃんが「ほな一枚くじひいてな」と言うのでひいてみると、なんと、「特賞」がでました。すると係のおばちゃんたちがよってたかって「いやーーー、にいちゃんすごいやないのーーーー」と言ってくれました。最近また暗黒思想が復活しつつあったんですが、「すごいやないのー」といわれたことで自分が肯定された感じがして、特賞当てたことより、そういわれたことのほうがうれしかったです。(だいぶと病んでますな。)そんなわけで、「特賞の商品、何くれるんやろ」とわくわくしてたら、「年末ジャンボ宝くじ10枚分」頂きました。「にいちゃん3億円当たったら、おばちゃんに10万円でええからちょうだいなー。」といわれたので「はい、いくらでもあげますよ。」と返しておきました。
ちなみに3億円当たったらSEIKOの2500円の目覚まし時計が12万個も買えるみたいです。(そんなにたくさんいらないじゃないか。だいたい12万個も目覚まし時計があったらセットするだけでも大変じゃないか。日が暮れちゃうよ)(←えなりかずき風に言ってみよう。)
皮算用なんかしないで、自分のするべきことをしようと思います。
Il faut cultiver notre jardin.

帰る途中に、自分が通ってた小学校の児童の下校集団に遭遇しました。僕の通ってた時代は女の子用のコートしかなかったんですが、今は男の子もコートがあって、めっちゃくちゃかわいかったです。みんなまじめそうな感じで帰っていました。僕たちの頃は結構バスの中で騒いだり、バスの整理券いっぱい取ったりして運転手さんに怒られたり、かなりふざけたり、やんちゃしてたんですがねぇ。