雨は夜更け過ぎに。

 10日後はクリスマス・イブです。今年もCDTVのランキングに山下達郎のクリスマス・イブがランクインする季節です。でもクリスマスといって特に予定はございませぬ。というかそんなもの本当に関係ないです。(仏教徒とか、ひがみとかそんなんじゃなくて実際問題本当に関係ないです。)クリスマスも正月も修論提出したら祝おう。ひとりでメリークリスマス&ハッピーニューイヤーフェットを開催する予定です。でも、ひとりフェットは寂しいので、参加希望の方はぜひご連絡ください。というか提出したらすぐ25歳です。四捨五入したら30です。そろそろみそじへのカウントダウンが始まりそうでおぞましいです。
 そんなわけで、今日は家に引きこもりつつ修論を書いていると、買い物に行くように命じられました。そして近くのスーパーまで行くと、前の書道の師匠に会いました。小学校1年生から大学院2年までかれこれ18年間も師事したんですが、師匠は僕が留学中に、体力の限界を感じられ、書道塾を閉められました。それゆえに僕は今、師匠の師匠の息子のところに通っています。数ヶ月ぶりにお会いしたんですが、非常にお元気そうでした。そこで、数分間の書道談義をしました。
 その後帰宅して、お好み焼きを食べ、コタツで爆睡していると、粉物を食べた後独特ののどの渇きに見舞われ、野菜ジュースを飲み、コンビニにアイスクリームを買いに行きました。またがんばろう。
 大黒摩季ら・ら・ら」って今更ながら名曲ですなー。この日記書きながら熱唱してみました。ついでに映画「スパニッシュ・アパートメント」の主題歌も歌詞はスペイン語ですがとにかくノリで歌ってみました。仏西伊語を自由に使えるようになりたいです。

はやく、土方巽暗黒舞踏のDVDお義兄さんに返さないと。というかこの土方のDVDは僕のお義兄さんのお兄さんのDVDらしい。