パラダイス銀河

光GENJIの曲です。

この曲が爆発的に流行ったのは、今から20年前。昭和63年だったような。
ちょうど小学校に入学したころでした。
あの頃は、光GENJIが歌番組に出てきたら、僕は頭にかーくんと同じように鉢巻まいて、姉たちと三人で大合唱してました。
そして、ローラースケートがどうしてもほしくて、姉たちと三人で親に嘆願したんですが、安全上の理由で却下されました。

まーそんな思い出話もあるんですが、今日ふとこの曲を聴いた時、この曲の歌詞があまりにもなぞに満ちていて、結局作詞した飛鳥(CHAGE&ASKAのね)の意図がよくわかりませんでした。ストーリー性とかほぼないし。なぞだなー。