Every little thing Every precious thing

LINDBERGの曲です。平成8年夏の発売です。ちょうどアトランタオリンピックが開催されたころに流行っていた曲です。

もともとはパナソニックのCMの曲として使われてたような気がするのですが。
ちょうど「めちゃイケ」の前身である「めちゃモテ」の時間帯(土曜23:30〜24:00)にながれていたような。(めちゃモテってパナソニックの1社提供番組だったような)

最近では藤川球児が登板するときに流れる曲なので、再び有名になっているかもしれません
良い曲なので、某サイトでPVを見てました。なかなか感慨深くて懐かしかったです。

この曲が発売された当時は中学校3年生でした。フェンシングとは全く無縁の柔道少年でした。しかも、黒帯をとったころでやたらと柔道に燃えてた頃です。
毎晩夜更かしして、オリンピックの小川、吉田、古賀、中村3兄弟、野村といった選手の試合をずっと見ていました。そんな彼らは僕にとってはヒーローだったんですがね。
まさか小川が「ハッスルハッスル」とかするとは思ってもみなかったです。