20090714

今日はフランス革命記念日です。
今年は、フランス革命220周年記念だそうです。パリでは、インドの軍隊が招待されてパレードしたみたいです。

日曜日からおばがきて、今日まで愚痴を聴きました。
家庭内が大変な状況だったそうで、大阪まで戻ってきたそうです。
どこの家庭にも危機はあるんだなと。

朝から日仏。
あまり時間がなかったため、十分な用意ができず。
気になっていた話題はたくさんあったのですが。(フランスで日曜日に店を開く法案とか)
淀屋橋から北浜まで地下を歩いて、北浜で地上に出て、そこから南森町へ。かなり発汗しました。
二時間の授業を受けて某勉強会に行こうと思うも、中止になり帰宅。
帰宅すると、甥が寝てたのでその横で昼食。
2時50分ごろに「そろそろ起こして」と母が言うので起こす。
機嫌良く起こして、2時55分から教育テレビのラジオ体操第一を一緒にする。
夕方からバイト。
帰宅して夕食。

明日の宿題をしなくては。