ひさびさに

書きます。
最近は、日記書く時間がなかったのと、めんどくさくて完全に放置していました。
単なる備忘録のような日記なので、ぱっぱと書けばよかったんですが、それすらしようとしませんでした。
6月も下旬に入り、今日のような雨が降って、どんよりとした、湿度の高い季節になりました。

一昨日は、朝から兵庫県のインターハイの予選に審判で垂水まで行き、その後、西宮に戻って関関戦。
関関戦て、お祭りみたいなもので、我々のころはかなりはっちゃけてたんですが、今の部員は本当におとなしいなーと
思いました。
夜は前監督の慰労会がありました。一次会は宝塚ホテルで。ウインナーがおいしくて人の分まで食べました。
その後二次会で、OBの方と新監督とK氏とでまた飲み会。良い話を聞かせていただきました。
1時前に帰宅。

昨日は、兵庫県民大会。
朝からピストを張らないとだめだったので、6時起きで大学8時半着。
開会式直前にピストが引き終わり、その後は10時過ぎから16時45分までもっぱら審判でした。
この2日間で30試合は審判したような。
目立ったミスはなかったんですが(たぶん)、やや精彩を欠いていたような気がしました。
動体視力鍛えておかないと。あと、レフェリーガイドDVDも見とかないと。

今日は朝からもっぱら読書。
夜、報道ステーションで、フェンシング太田雄貴特集がありました。
実は、3月にJISSに行った時にテレビ朝日が取材で我々の様子を撮影していたので、もしかしたら映るかなーと思ってたんですが一切映りませんでした。

ちなみに、毎週月曜日関西テレビ系列『冒険チュートリアル』という番組が19時から放送されているんですが、来週は、チュートリアルアンガールズがフェンシング対決をします。フェンシング道具の提供は関西学院大学フェンシング部が行っております。よろしければご覧ください。