20090604

昨日の夜、トイレの水の流れが悪くなっていて、点検してみると、タンク内部の金具や部品がダメになっていて、応急処置だけしておいたんですが、今日になると、水が完全に流れなくなっていました。これはやばいと思い、どうするかを母と相談した結果、クラシ○ンに電話して、森末さんみたいな人に修理に来てもらおうということになり、タウンページで番号を調べていたら、母が押入れから、トイレのタンクの部品を出してきて「これで何とかなりそうじゃない?」というので、「じゃあおれが修理する」と言って、ぱぱっとやってみたところ、10分くらいで修理が完了しました。
クラ○アンに電話して修理に来てもらってたら、8000円(トイレのトラブル8000円♪と歌っているので)はかかっていただろうなと。
意外にど素人でも、なんとかなるようです。

ところで、最近読んだ風水の本によると、みずがめ座は、水をためたり、水を使う場所をきれいにしておけば、お金がたまるそうです。
まーしっかり稼いで、無駄遣いせずに節約したらどんな星座でもお金はたまるだろうと思うんですが。