20090510

昨日から。
朝から活発的に動く。
7時前に来た部員からのメールに数秒で返信。

朝昼とフェンシング。
エペとサーブル。東京で高円宮牌ワールドカップが開催されていてその結果を気にしつつ練習。

帰宅時にラフマニノフのピアノ協奏曲第2番を購入。

帰って聴こうと思うも結局聴かずに寝る。

今日は早朝から起きて、新聞読んで、ニュースを見て、昨日の結果を確認。太田選手が7位、福田選手がベスト16。NHKの朝のニュースのスポーツコーナーでフェンシングがとりあげられるなんて、フェンシングも少しはメジャーになったなあと。僕が大学生の頃、ちょうど太田選手が全日本選手権で史上最年少で優勝した時もそんなに大々的に報道されてなかったなー。メダル効果おそるべし。

練習へはラフマニノフを聴きながら行く。

練習はもっぱらサーブル。男子部員と15本勝負したら一回目は15ー13で勝ったものの、二回目は15ー11で負ける。

帰宅する前に、母の日なので花束を買う。帰宅して贈呈。帰宅すると母は結構出来上がっていました。

夜、N響アワーを見ながら居眠り。

その後読書。