リーグ戦

今日は女子のリーグ戦@大山崎体育館でした。(男子は昨日敗退。)
神大には勝ったものの、京大には勝てずじまいでした。
したがって二部二位でした。

どうしても勝たせてあげたくて、対策を考えて、エース封じを練習してうまいこと相手のエースは、はまってくれたんですが、44-44からの延長戦で最後は負けてしまいました。

勝てたら選手が頑張ったからだし、勝てなかったら、上手に勝利に導けなかったコーチの責任です。

でもこれで、リーグが終わったわけではなく、続くサーブル、エペでも十分逆転可能なのでなんとか総合優勝できるように頑張っていきたいです。

試合を見ているとき、一緒に全日本に行った某Hちゃんがいたのでいろいろと話しました。そういや伊丹空港でわかれたきり一度も会ってなかったなーと。

自分がリーグに出ていた時は、もう6年以上も前なのだとしみじみ思って昔を思い出していました。
あの頃は、もう少し痩せてたなー。性格もかなりきつかったし。

今はかなり丸くなりましたが。性格的にも。そして肉体的にも。