20090410

朝から日仏にDALFC2の申し込みへ行く。

最後の最後の難関です。
C1はだいぶ前に取ったんですが。
簡単には受からないので、頑張ります。

その後、南森町から難波まで、aiko「キラキラ」を聴きながら移動。
この曲は、2005年、ちょうど渡仏する前にやっていた、ドラマ「がんばっていきましょい」(主演、鈴木杏、他に相武紗季石田ゆり子などが出演。)の主題歌で、渡仏してからもかなり聴いてた曲です。
というか、独のフランクフルト空港では、エンドレスリピートしてました。

難波、ジュンク堂で、先日母が注文した本を受け取り、自分の本も買う。
西山雄二編『哲学と大学』、「現代思想4月号」、マーク・トウェイン『人間とは何か』、高校生のための現代思想、ちくま評論入門など。
ちくまの高校生のための現代思想シリーズは、これが2冊目なんですが読んでいると意外に面白いです。

昼、たこ焼きが食べたくなって、買って帰宅。

昼食後、明日から東京に祖父の法事で行くので、いろいろと用意。
祖母と父と僕で行きます。

夜、岡山より父帰る
酒を飲みながらやいやい議論。