東京

朝、4時44分に目が覚めて、某K氏の日記を読み、大爆笑。その後二度寝して6時起床。   そんなわけで、また東京に来ています。考えてみると3月から2週に1回ペースで東京にきてます。
でも今回は久しぶりにフェンシング以外での用事です。
いつも上京の際は、赤羽のJISS・NTCからは出られないんですが、今回は、渋谷に泊まっていていろんなところに行けます。

今日は、羽田空港で祖母を叔母に預けて、父と二人で渋谷へ行き、昼食をとってその後、別行動。
僕は上野まで行って、ルーヴル展を見学。
フェルメール、ベラスケス、ラトゥールの作品を見ました。

今回、デカルト肖像画が来ていたのでじっくり見学。(ルーヴルで何回も見てるんですが、展示している場所が高くてあんまりじっくり見ることができなかったので。)
結構満足がいく展覧会でした。夏に京都にもくるみたいなのでまた見に行こうかなと思います。
今渋谷のカフェにいます。隣に座っているお兄さんが僕と同じ携帯をいじってます。やや気まずいです。

しかし東京は人がおおいです。