新年度

新年度です。そしてエイプリルフールです。

塾で生徒に「5月に引っ越すねん」といわれ、「どこに引っ越すの?」と聞くと「うそーー。ひっかかったー。」と返されました。

今日は朝から祖母二人分の定額給付金の申請に必要な書類のコピーと作成の補助。

その後勉強。昼前まで。
そして昼食を食べる。

昼から日仏。毎日作文の宿題が出るんですがかなり楽しくやっています。

帰宅すると姉二人、義兄、甥姪がいました。
みんなで国旗の絵本やカードを見ていました。ちなみに甥は10か国以上の国旗を覚えていて、例えば「フランスどれ?」と聞くと三色旗を指し示してくれます。時にロシア、オランダと間違えますが。

夜はバイト。

帰宅後、ドリフの番組を見る。おかしくて笑う。

風呂に入った後たまたま教育テレビでフランス語講座を放送してたので見る。髭男爵が出てて、意外におちゃらけ路線でやってたのがよかったと思います。