20090330

先週末まで、東京のNTC≪ナショナルトレーニングセンター≫に行ってました。
今回は、中学生、高校生を対象にした全国競技者育成プログラムの合宿の付き添いとして行きました。
代表に準ずる選手が参加しており、その選手たちのプレイを見ていると学ぶところがたくさんありました。(動きや戦術など。)

また、今回は、JOCの方や北京五輪に国際審判員として参加された方や、今度開講するJOCエリートアカデミー専任コーチの方とともにいろいろお話させていただく機会がありました。また、大学4年生のインカレで対戦した某選手(今も日本代表で、トップ選手として頑張っています。)とも話すことができました。
普段、あまり接触を持つことができない方とのお話は、自分にとって刺激的で勉強になります。世界が広がるというか、自分を自分の知らない世界に目を向けさせてくれるというか。

充実した合宿でした。
帰りの新幹線では、爆睡でした。

今日は、朝6時起床。
ラジオ体操、掃除。じっくり新聞を読む。
8時過ぎ、中野美奈子が特ダネに出ているのを確認してからランニング、筋トレ。
9時過ぎ帰宅。そこから勉強。昼まで。
昼ご飯を食べていると新車が届く。マーチからティーダに買い換えました。(と言っても僕が出したわけではありませんが。)
昼過ぎから日仏の集中講座。受講生が少なく和気あいあいとした感じで勉強。
終了後、コーヒーを飲もうとカフェに入るも、店内がタバコ臭すぎて、コーヒーをすぐ飲んで退散。

帰宅してご飯。
夜カラオケの番組を見る。

今週末は、兵庫県フルーレ杯です。
王座奪還目指して頑張ります。