20090311

昨日のことから。
朝から日仏。経済のことをいろいろと話す。
授業後マダムたちとお茶に行く予定がおじゃんになり、結局王将へ行く。(ちなみに僕はフランス料理よりも、王将の餃子の方が圧倒的に好きである。)
餃子定食を注文。
王将のお姉さんがやや新垣結衣っぽかった。

その後、姉のマンションに行き、甥のお守。
甥と1時間ほど遊ぶ。ちょうど教育テレビでラジオ体操をやっていたので二人で踊る。

そしてバイト。中学生のテキストに加藤周一の文章が載っていてびっくりする。

今日は朝起きてから日仏の宿題。
前回の修辞技法の復習と詩の解釈について。
その後、日仏へ。
詩を一緒に読みながら、いろいろ解釈する。詩の解釈って無限に広がるんだなと感動。
すこしだけversification(作詩法)について習う。

昼食はさぬきうどん。

帰宅して、バイトまで読書。

夜はバイト。

帰宅していろいろと資料作り。