7月終了

はやかったです。

結局前回日記を書いた日は、無事家に帰りついたんですが、地下鉄の終電には乗れないと思ったので急遽京橋でJRに乗り換えて地元の駅まで帰って来ました。帰り着いたのは1時でした。

翌日(火曜)からは日本フェンシング協会並びに日本体育協会公認コーチの科目履修で新大阪のホテルにずっと缶詰になって1日10時間近く勉強しております。モチベーションの高い他のスポーツ競技のコーチを目指す方々との勉強は大変刺激的です。残念ながら僕以外にフェンシングの人はいないのですが。
今まで日本のスポーツ行政やスポーツと法、スポーツ心理学やコミュニケーションスキル、栄養学や神経学を勉強しました。文系科目なら結構行けるんですが理系の科目になるとついていくのに必死です。でも残りあと2日なんでがんばります。
で、今日は仲良くなった岐阜から来られている中学校の先生方と飲みにいきました。ディープな大阪を満足頂きました。

明日は一日中医学的知識について勉強です。 内科編と外科編があります。
頑張ります。