8月に入り

8月に入りました。

先週土曜日まで新大阪で日本フェンシング協会並びに日本体育協会公認コーチ講習会でした。今回はこれからのコーチングに役立つことばかりで本当に有意義でした。また他の種目の方々との意見交換は自分にとっても刺激になりました。 ちなみに今回学んだことは2月に試験をします。そして10月と2月にフェンシングのコーチングスキルを学びに東京の国立スポーツ科学センターに行きます。

日曜は淡路島に行ってきました。しっかり泳いできました。今まで自分は金づちだと思っていたんですが意外に泳げました。というか泳いだら「チョー気持ちいい」と北島康介のように言いたくなりました。

今週からは再び朝は勉強昼からバイトという生活になっております。なかなか休みがないので大変ですが頑張っていきたいです。