落雷で

今日は朝一番でケータイの機種変に行ってきました。

ついにvodafone携帯とお別れです。一緒に渡仏したケータイで愛着もあったんですが。

そんなわけで今日からソフトバンクケータイです。前と同じくSHARP製なんで基本的な使い方はそれほど変わりはないんですがいかんせん最近のは進化しすぎてもうどう使って良いかわかりません。

ケータイが進化しすぎて使えねえ(季語無し)

そのうち慣れてくると思います。

午後からは大学へ講演会を聴きに行きました。途中落雷の影響で電車がとまり車内が停電するし急ブレーキかかるし大変でしたが。       塩田千春さんと言う、大阪中之島にある国立国際美術館で今個展をやっているアーティストの講演会でした。非常に興味深い作品を作っていて話も詩的な表現で楽しかったです。

その後は懇親会。少し修羅場になる。

懇親会後は研究室で雑用をして帰ろうと出町柳にいくと落雷のせいでダイヤが大幅に乱れててしかも特急は止まっていると。とりあえず電車に乗ってみたもののまだ枚方です。果たして帰りつくかどうか。地下鉄に乗れたらいいんですが。微妙です。