春の兆し

本当に今日は暖かい日でした。
春を感じた一日でした。

朝は読書。ミシェル・ウエルベック素粒子』という小説を読み始めました。
ずっと読もう読もうと思って本棚に置きっぱなしにしてたんですが、なかなか時間もなく。
来週中には読み終えたいです。

その後はフェンシング。
来月のフルーレ杯に向けて、そろそろ調子を上げていきたいところです。
昨年の4位を上回る成績を取りたいです。
バリバリやってた5〜6年前に比べて本当に体力も技術的な面も劣ってきているんですが、すこしでも向上するように練習していきたいのと、
あとは、戦術的戦略的にプレイできればよいかなと思っております。

フルーレ・エペ・サーブル3種目しました。
まーフルーレとサーブルのほうがメインでしたが。サーブルは同級生のこやっぽ氏と熱いファイティングをしました。

帰宅すると、姉その2と義兄と姪が来ていました。(ちなみに、姉その1は、うちの家の近くに住んでいるため、週4〜5ペースで里帰りします。姉その2は隣の市に住んでいるため1カ月に1回位しか来ません。)
姪に会うのは数週間ぶりで、かなり大きくなっていました。
数時間にわたって遊びました。