週末。

やっと週末です。

最近、朝は勉強、夜はお仕事という生活が定着しています。
したがって生活にまったく変化はありません。
明日は、フェンシングの練習に行くので、少し息抜きができると思います。

今日は、昼から、NHKで放送されている爆笑問題の「ニッポンの教養」という番組の公開収録が大学であったので見に行ってきました。
爆笑問題とうちの大学の教授陣(総長をはじめとして、社会思想史、中国文化史、天体学、火山学その他いろいろ)のトークでしたが、なかなか面白かったです。(内容については放送までお楽しみに。)
3月25日の火曜日午後10時からの放送だそうです。

午後からは読書会。

7時過ぎに終わって、今は研究室で少し休憩中です。
とりあえず、机の周りを片付けて帰りましょう。