3連休

昨日は、雪が積もりました。
ひさしぶりに、積もった雪を見ました。フランスでは結構見てたんですが、日本では久々です。
新聞によると大阪市内では11年ぶりの積雪だとか。
そういえば、11年前(1997年)って僕が高校受験した年で、ちょうど入試の時もすごく雪が降っていたような気がします。
和歌山の山間部だったので、受験の教室から見渡した運動場が真っ白で、冬は毎年こんな中で勉強するのかーと不安を感じながら受験したのを覚えております。

そんなわけで、昨日は一日中部屋にこもって、読書でした。

今日は、朝から天気もよく、暖かくて、春を感じさせるような日でした。
昼ごろ、姉夫婦と姪が雛人形を取りにうちに来たので、一緒にご飯を食べ、アタック25を見ました。
姪を見るのはお正月以来1か月ぶりで、本当に大きくなっていました。

その後、母が買い物に行くというので、ドライバーとしてついていきました。
僕は、車庫入れをバックでするのがあんまり得意ではなく、(教習所でも一番苦手だったのが、方向変換縦列駐車でした。)今日も少してこずりました。

買い物した後はすぐ帰宅。車庫入れをしようと思ったら、前に住む少年たちがキャッチボールをしていたのを中断して
僕の車庫入れを心配そうに見守ってくれてました。
おかげさまで、比較的上手に入れることができました。

ありがとう少年たち。

明日は、フェンシングです。
からしゃかりきで頑張りたいです。