普通の日記。

今日は朝から、日仏でした。
フランスのラジオを聴きながら、専らそれについて討論するという授業なんですが、今日の話題は、ニコラ・サルコジの再婚、ソシエテ・ジェネラル(フランスの銀行)のトレーダーが起こした不正取引、チャドの問題について。

周りのマダムの勢いに圧倒されながら、何とかやっております。
いかにして、マダムより先に発言するかが今後の課題です。

授業後は歯医者に行きました。

歯茎がうっ血しているので、まず、歯茎からいらない血を抜いてもらいました。
結構痛かったんですが、血を抜かれた後は、意外に爽快でした。
その後、消毒と苦い薬を塗られて終了。

少し、「白い巨塔」を見たのち、バイトへ。
今日は、入試前の中三の英語を担当。
本番で、実力を発揮できますように。