今週

火曜と水曜は、帰宅(10時頃)して即風呂→夕食→後片付け→ブラックジャック講読→睡眠という意外に規則正しい生活を送っていました。なので、日記も書けずじまいでした。

昨日は、学部の時の先生と飲み会@西宮北口
本当に楽しかったです。話がおもしろくてだいぶと盛り上がり、お酒もすすみました。生ビールをまず二杯飲んで、焼酎お湯割りを飲んで、最後にワインを飲みました。電車の都合上最後までいることができなかったのが残念でした。帰宅したのは1時前でした。

今日は、朝から二日酔いではなかったものの、結構顔がむくんでいました。
朝からいろいろ雑用をし、昼から大学へ。明日がセンター試験なので、キャンパス内はその用意がされていました。また、研究室に行くと修士論文を出し終えた人が安堵の表情を浮かべながら、談笑していました。

思えば、去年出し終えた後の僕は、安堵の表情を浮かべることも、談笑することもなく放心状態で研究室でぼけーっとしてたような気がします。そして帰るとき、眠くて眠くて、京阪電車の中で爆睡してて、淀屋橋に着いたとき駅員さんに起こされたのを覚えています。

夕方から読書会で、7時頃終了。
研究室で新しいパソコンのインストールをしたのち帰宅しました。

週末は、バイトと、自分が研究室の後輩ともにやっている読書会の準備になりそうです。フェルディナン・アルキエというフランスのデカルト研究者が書いた『哲学者を理解するとはどういうことか』という本を読みます。
短いのでぱぱっと読んで、また何か良い本探したいです。