タヒチ人と。

大阪観光に行ってきました。

通天閣と、かつてのアルバイト先、海遊館へ。

ここのところ、外国からお客さんが来たら、必ずと言っていいほど、この二つの場所には行っています。

朝10時ごろに出発。地下鉄で動物園前まで行き、いきなりあらわれたディープな大阪・ジャンジャン横丁
そこを通り抜けて、通天閣へ。

今日は、意外に人はおらず、待ち時間なく上にあがることができました。
天気が良かったため、上から見る景色は非常にきれいでした。かなり遠くのほうまで見えました。

景色を満喫した後、昼食をとり、海遊館に。
海遊館前では、ペンギンの行進ショーが行われていました。
それを数分見学して、入館。
昔は、全然違う場所から入館していたので、正面から入るとかなり違和感があります。

中では、ジンベエザメをはじめとする魚を見学。
ワニとかイグアナやカメの前は目をそらして見学しましたが。

見学後は、大阪湾を眺めて、帰宅。

この3日間で、彼女は堺市、奈良、大阪とかなりの場所を訪れたみたいで、非常に楽しんだみたいです。

めでたしめでたし。