やぶからスティック。

昼、「のだめカンタービレ」が再放送されていたので途中まで見ました。
去年の放送の時は、修論で全く見れなかったんですが、今回は全部録画して、お正月のスペシャルも見る予定です。

途中まで見た後はバイト。今日は国語の担当だったんですが、授業前の予習で問題集を見ていると、「次の慣用句の意味を書きなさい やぶからぼう」という問題があり、ルー大柴が「やぶからスティック」と言ってたのを思い出してしまい、ずっと一人で笑いをこらえていました。
しかし、小学生の国語の問題集をやっていると、脳のトレーニングになるというか、結構楽しいです。

バイト後は、姉の家に寄り、夜ごはんを一緒に食べ、帰宅。

「のだめ」の続きを見ました。