italiano-chinois

風邪もだいぶとましになってきたような感じです。
今日は、一番上の姉と甥、二番目の姉夫婦と姪と祖母でご飯を食べました。

食事に先立ちまして、姪にクリスマスプレゼント(ファミリアの帽子)の贈呈を行っていると、一番上の姉からも、姪にプレゼントの贈呈があり、ファミリアの服が贈られました。お互い「ファミリアかよ」と突っ込んでしまいましたが。

今日の食事のメインは、二番目の姉夫婦が買ってきてくれた中華料理でしたが、祖母の「どうしてもピザを食べたい」という願いをかなえるため、ピザも注文して、中華料理とピザという、なんとも不思議な組み合わせの夜ごはんでした。

それでも、ピザも中華も非常においしくて、おなかがいっぱいになるまで食べました。
最近は、夜ごはんを一人で食べてたし、しかもあんまりいいものを食べてなかったんですが、今日は大人数で食べることができ、良いものも食べれたんで、かなり満足です。

明日は、今年最後のごみ出しデーなのでかなり早く起きて、出さなくてはなりません。
起きれるかなー。心配だ。