元の暮らし(?)

今日父と母が旅行から帰ってきて、また元の暮らしに戻ると思いきや、彼らが帰ってくるとかえって僕のやるべきことが増えるということに気がつきました。夜ごはんの片付けとか、洗濯物とか。
自分の分だけだったら楽だったのに。

そんなわけで、今日も昼から「のだめ」を少し見て、CD屋に行き、このドラマの中で演奏されていたベートーヴェン交響曲第7番」のCDを購入した後バイト。

今日は中2と中3の英語を担当。今日が年内最後の授業でした。
今週はじめから初めて、なんとなく慣れてきました。年明けからは、高校生も担当するみたいです。

帰宅後は、夕食をとりながら録画した「のだめ」を鑑賞。
一人で見ていたのに、いきなり寝ていた母が起きだして、母も「のだめ」を鑑賞。上野樹里をはじめとする俳優陣を酷評するも、話の続きが気になっていた感じでした。

明日も朝10時55分から、3時まで一挙に放送するみたいです。